星野誠 makoto hoshino

エベレストに行って得た最高の収穫

2017.12.2

自分は必ず死ぬ。
だから、常に終わりを意識する。
そう簡単ではない。
日々自分が死ぬという実感を持って生きることは。
でも、自分はそれを幸運にも
今回のエベレストで感じることができた。
終わりを意識すると馬力が違ってくる。

また、その時自分に、「ない」ものを嘆くのではなく、
いま自分に「ある」ものを考える。すると運がつく。
「ある」ものに集中していると、
その時、自分には「ない」ものも惹きつけられるようになる。
強い思いはすべてを引き寄せる。

体力があったり、頭がいい人がすごいんじゃない。
自分を捨て、変化できる人こそが、本当にすごい。
賢い人がすごいんじゃない。
どんな場面でもやさしくなれる人こそが、本当にすごい。

今回エベレストに行き、7大陸最高峰に行き、
様々な本物の方々に会うことができた。
そんな方々を通じて得た自分の中の意識の変化は、
自分にとって、本当に最高の収穫だった。

この収穫を無駄にせず、次の挑戦に挑んでいきたい。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –