星野誠 makoto hoshino

「決意の凄みを見せてやる」岡本太郎さん

2017.11.23

ふと、見た本に芸術家 岡本太郎さんの言葉が書いてあった。

 

自分に能力がないなんて決めて、

引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、

今まで世の中で能力とか、

才能なんて思われていたものを越えた決意の凄みを見せてやる

というつもりでやればいいんだよ。

 

「自分に能力がなければなおいい!」

なんて普通いえるもんじゃないし、さらに

 

「今までの世の中で能力とか、才能なんて思われていたものを

 越えた決意の凄みを見せてやる」  って。

 

「決意の凄み」!!!やっばいな。本当に。もう腹が座りすぎてる。

太郎さんが、一度お亡くなりになる前に実際に一度でもいい お話したかった。

しかしそんなこと言っても はじまらないので、

「自分も必ず今回の人生で「決意の凄み」を見せます!!」

と、一人内緒で、天国の岡本太郎さんに誓ってみた。

すると、なんだか勇気が湧いた。

さあ、明日も真っ裸でいこう!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –