星野誠 makoto hoshino

「自分の独自ルールを作り、達成すること」

2017.11.11

7サミットやる!と目指し始めた2014年から、

7サミット達成した2017年までのこの3年は本当に楽しかった。

そしてこの3年、凝縮して色々なもの学べた。

 

自分で自ら決めたルールに従い、

それを達成することの快感は計り知れない。

 

今になって気づいたんだけれど、

特に今年2017年は年初の1月から、

10月までの間に、世界7大陸の6つに登頂。

つまり日本にいるより山にいた。

11月までの時点で、日本には述べ2ヶ月ほどしかいなく、

ほとんど世界の各大陸の最高峰に挑戦していた(笑)

 

ちなみに最高峰に登頂したって何がおこるわけでもない。

人生ゲームみたいに「ゴール!!!」 と何か音楽がなって、

天からお金降ってくるわけでもないし、神が舞い降りてくるわけでもない。

でも楽しい とっても楽しい。

自分で決めたルールを妥協なく達成すると、自分の中に ちょっとだけ 変化が起こる。

すべてを「一発登頂」にかけ、わき目も振らずにやり抜いたここ3年は、

自分が自分に定めた本気のルールがあったから、

本当に一つのことに没頭した3年だったし、

大変 濃い素晴らしい3年だった。

自分の周りはもうただただ 迷惑しかなかったと思うけれど(笑)

 

自分の周りの皆さま、ここ3年本当にありがとうございましたっ

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –