星野誠 makoto hoshino

楽して稼げるよ!的な話

2017.11.5

自分にはお金がないと、先日ブログなどで書いたら、ご丁寧にも皆様がいろいろな仕事を勧めてくれました。すごくありがたい。ありがたいのだけれど、ちょっと今後のために事前にいっておきたい。

例えば、楽して稼げるよ!的な話、すみません、僕にはまったく向いてません。自分は「チャレンジして、自分を高める それ以上の楽しみなんてない!」そう思ってます。そんな人です。

仕事でも、全責任を自分でとって、「1からすべてチャレンジしていきたい!自分ですべてを作りたい」そんな人です。お金は必要です、大切です。勿論、お金には本当に感謝もしております。

ただし、僕の人生では、お金以上に、「自ら、納得のいく選択が取れるかということを圧倒的に重視してます」自分の人生のすべてにおいて。

なので、本当の意味でチャレンジングな話はどんな分野でも大賛成、だけど、楽してお金だけという話は。。

あっ!  でも、こんな偉そうなこと言っときながら、「やっぱりあれ儲かったのかぁ〜、弟子にしてくださいっ」って行く時もあるかもしれません、その時は優しくしてください(笑) それでは、皆様 明日も 良い1日を!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –