星野誠 makoto hoshino

いいとこ取り

2017.10.27

自分の時間は無限じゃない。

自分が今日本にいるってことは、

自分が今ニューヨークにいる可能性を潰している。

今の時点では、いつ死ぬかわからない。

人生は選択の連続だけれど、自分が人生で取れる選択は有限だ。

自分の体は一つしかないので、自分が一度した選択にしばられる必要はない。

一度選択したから、少なくとも3年は続けなきゃ!

などと 頑なに自らした選択に縛られる必要もない。

死ぬ時に「あ〜やっぱり あのニューヨークのホテルに一度行っておきたかった!

などと思って死にたくない。いつ死ぬかわからない。

だから死んだら、悔やまない選択を常にしておこう。

すべてを自分で決めて、責任も自分でとって、 どんどん いいとこから取っておこう!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –