星野誠 makoto hoshino

世の中の習い事の金額は自分へのコミットだ

2017.10.24

世の中の習い事の金額は、自分へのコミットだ。

なんかたとえば、いろいろな習い事があるとする

そうだな。一番わかりやすいところで英会話、

みんなで和気藹々、1000円でおしゃべりしようってものと

同じ時間で、一回1万円の本気のマンツーマンのレッスン。

どっちが英語がうまくなる?

そりゃ1万でしょ。1万だしてるから、自分にコミットして本気になる。

あと、もしかすると教えてくれる方も逆にコミットしてくれるかもしれない。

だから、世の中の習い事の値段は自分に対するコミット、

自分が、これからやろうとするその物事にどんだけ本気かどうか、

それだけだ。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –