星野誠 makoto hoshino

流行りのルーティーン。誠の1日。仕事の日編。

2021.6.7

YouTubeなどで最近よく見る流行りのルーティーン。自分も現在の何気ない仕事の日編のルーティンを書いてみた。

今日は、朝5時ごろ起きて1時間ほど読書。その後6時30から8時までスイム。

その後、家に帰って、妻がちょっとでかけている間2歳の息子と家でお留守番。妻が帰ってきた後、40分ほど階段を上り下りして、30分ほど室内でラグビー、オールブラックスのドキュメンタリーを見ながら自転車ローラー台。シャワーを浴びて自転車で出勤。新宿と銀座で13年ほどやらせてもらっているうちのメガネ屋、誠眼鏡店へ。

日中は、店頭で、16kgの重りをつけて接客、きていただいたお客様とメガネ談義と雑談で盛り上がる。

閉店間際、メガネ屋のYouTubeのライブで眼鏡の紹介して20時でお店を閉め、また自転車で帰宅。

帰宅後、すぐお風呂に入り、食事をして、毎晩飲む青汁とR1ヨーグルトを飲んで、現在、このブログ執筆中。

明日は、朝6時から「ゆるラン」の会のお誘いをうけたので、朝5時ごろ起きて読書、そちらへ。なので、これを書いた後、本日はすぐ就寝。

今日は、読書の時間が少なかったのだけれど、トレーニング中や隙間時間で、オーディオブックでこちらを聞く。

「PIXAR 〈ピクサー〉 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話」

ちなみにこれも本当に面白い!最近本当に面白い本によくあたる!!

単調な毎日のルーティーンでも、思考だけは世界に飛べる。

本やドキュメンタリーを通して思考を自由に飛ばせる現代は本当に幸せだ。

本日も皆様、私を取り巻く地球、宇宙、すべての大地の皆様、大変ありがとうございました!

明日も世界の皆様、よろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –