星野誠 makoto hoshino

家具や家電のサブスク「subsclife」

2021.4.27

家具や家電が大好きだけど、実際買うとなるとハードルが高かった。

家具や家電のサブスク「subsclife」がとっても面白い。

まずミッションがすばらしい!!

::::

subsclifeのミッションの一文

家具はもっと、人を幸せにできる。
家具は生活に必要なもの。
けれど、ただ生活するための家具ではなく、
憧れていた家具や自分の感性に合った家具に囲まれて暮らすと、
人生はもっと豊かになる。
だから私たちは、私たちが心からいいと思った家具だけを提供し、
使い捨てのように家具を消費する時代とサヨナラしよう。
そのためのサブスクだ。

私たちは、家を飛び越え、オフィスも変える。
ダサくて暗い雰囲気が漂うオフィスを、
明るく、働く人を刺激する空間へ変えていこう。
家とオフィスの家具を心地いいものに変えること。
それは、人生のほとんどの時間を心地いいものに変えることでもある。
そんな思いで、日本のあらゆる空間に私たちのサービスを届けていこう。

(subsclifeサイトより引用)

:::

 

大型商品については送料が高くなり、購入のほうが安くなるケースがあるけれど、販売価格からこれまで支払った利用額を差し引いた額、でレンタルしている家具を買取る事も可能で、レンタル価格が購入代金を上回らないように設定されている。

うちもメガネ屋をやっているのだけれど、ミッションがほぼ一緒。

うちはメガネなので、送料は気にしなくて良いし、subsclifeを参考に、サブスクを本気で考えたらよいかも!!ちょっとすぐ考えてみよう!!

subsclifeのホームページはこちら

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –