星野誠 makoto hoshino

本日は「仕事は楽しいかね?」

2021.4.18

今週は、まとまった時間はKindleで本を読みつつ、隙間時間やトレーニング中はAudible  で一気に3.5倍速で「仕事は楽しいかね?」を聞いていた。

こちらは一見、軽い自己啓発小説のような体裁だけれど、著者のデイル・ドーテン氏はReserch Resourcesという会社を起業し、マクドナルド、3M、P&G、コダックなど大手優良企業を顧客に持つ全米でもトップ・レベルの会社にまで成長させたという実務の方。

巷に溢れる自己啓発屋さんではないので、こちらの「仕事は楽しいかね?シリーズ」ビジネス本の良書として勧められるだけあって、内容はやっぱり改めて学べることが多い。

特に自分の場合は「仕事は楽しいかね?2」上司と部下の理想の関係の項目が、かなりヒット。というか、自分ができてないことばかりで、ズサズサと自分の未熟さに改めて気づいた。

このようなものを、またすぐ読めるのも読書の醍醐味。

そういえば、最近気づくと現在、何気に、1週間に8冊ほど本を読んでいる。

4冊ぐらい実際の本を読んで、さらに耳からも4冊ほどは聞いている。

耳からの読書があるおかげで、読める本が倍に増えた!

まだ耳からの読書体験したことがない方は、一度は是非体験を!!Audible!!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –