星野誠 makoto hoshino

本というのはやっぱり素晴らしい。

2021.4.17

「仕事と人生 「ラストバンカー」西川善文の遺言」を読んだ。

本というのはやっぱり素晴らしい。

西川善文氏。住友銀行、三井住友銀行頭取、三井住友フィナンシャルグループ代表取締役社長、全国銀行協会会長、第2代日本郵政公社総裁、初代日本郵政代表執行役社長。

ラストバンカーと呼ばれていたお方の本だ。

このような方とは本来、お話すらできないが、そういった方の考えや思考を1000円以下で気軽に触れることができるのだ。

自己啓発エンタメなど軽いものが多いなか、内容のある本は本当に少ないけれど、

以前紹介したブルネロ・クチネリ氏の「人間主義的経営」 とともに、こちらも本当に素晴らしい本だった。

やっぱり、自己啓発屋さんの本より、実際の人生を生きてきた方の本はまったく違う。

「仕事と人生 「ラストバンカー」西川善文の遺言」 仕事をしている方、何かを始めようとしている方は、今一度是非。

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –