星野誠 makoto hoshino

15年ぶりの病院。自分の体は「はたらく細胞black」か?

2021.3.17

昨日、先輩のご縁で、MRIで脳と、血液検査、尿検査をしていただいた。

そもそも、自分は25歳ほど会社員をやめて、自営になってから、健康診断などは一切してなく検診などもいっさいしてなかった。

MRIも勿論初で、アニメのアキラで島鉄雄がそれっぽいのやっていたのがとっても印象に残ってたけれど、それぐらい。

血液検査、尿検査の結果は1週間後とのことだけれど、脳の結果はすぐ出て教えていただいたのだけれど、左の脳の血管の一部に詰まっているところがあるとのこと。

エベレストにも行ったし、体もいじめ抜いている感あるし、食事とか気をつけてないし、まあそれもありえるかと思って、

家に帰ってきて、たまたまアマゾンファイヤースティックをつけて、やっていたアニメが「はたらく細胞black」

あれ?リアルタイムで、こんなリアルタイムな話題。

自分は、自分の体をいじめすぎてしまっていたのか?

自分の体は「はたらく細胞black」なのか?!

「はたらく細胞black」を見て、反省させられるとは!いい漫画だな「はたらく細胞black」!!

すぐ寝よ!すぐ寝よ!良い生活!!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –