星野誠 makoto hoshino

7月のカナダ。コロナのワクチンパスポートまだか?

2021.3.14

今年の7月にトライアスロンの大会で行く予定のカナダ。カナダの場合、日本のCPR検査で陰性でも14日勾留は必須のよう。カナダから帰ってきて14日の日本での自宅待機はまったく問題ないのだけれど、行きでの14日勾留は、今回トライアスロンだし、14日もまったく動かないとさすがになあ。

ワクチンパスポートのようなものができれば、よいのだけれど、7月までにはまだできないか?

現在世界で、すでに2回目の接種を終えた人に、「グリーンパス」の発行を開始、ワクチンパスポートが開始しているイスラエルは、国の1/3もすでにワクチン摂取がすんでいるらしい。他にすでに始まっている国はサウジアラビア。

デンマークやスウェーデンも近日ワクチンパスポート導入だという。

日本は、コロナワクチンで、現在承認されているのはファイザー。そして、5月からアストロゼネなどのワクチン含め、毎週1,000万のワクチンが到着する予定だというけれど、どうなんだろう?

アストロゼネカのワクチンは欧州では、ワクチン摂取後に血栓が確認されたということで、欧州では摂取一時見合わせになったようだし、カナダ行く前の日本でのワクチン摂取と、7月のカナダのワクチンパスポート、やっぱりこのすべてが7月までにそろうというのは、無理かな??

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –