星野誠 makoto hoshino

子供勿論、今じゃ妻まで、朝から『うっせぇわ』

2021.3.3

『うっせぇわ』

2020年の終わり、YouTube musicでたまたまお勧めに出ていて、気に入って、『うっせぇわ』1曲永遠リピートして聞いていて、娘たちにこの曲いいよ!いいよ!!ってお勧めしても『うっせぇわ』と聞いてもらえなかったのだが、小学校でも流行りだしたようで、小学校低学年の娘たちも歌うようになって、今じゃ妻までも朝から『うっせぇわ』だ。

しかも、朝からかなりの音量で『うっせぇわ』をかけるので、一曲リピート再生していた自分が「朝から『うっせぇわ』はかけるな!」なんて言っている自分。

人から勧められると、素直になれなかったり、人からの強要には反発する自分を発見し、さらにここに人間というものの身勝手さを感じ、ほのぼのとしている。

なお『うっせぇわ』、これ子どもに歌わせない!聞かせたくないという親たちがいるというのを聞いた。たしかに『うっせぇわ』は気分が乗ってない時には、うるさい。バッハとかで朝過ごしたい人に『うっせぇわ』は間違いなくうるさい。ちなみに自分の場合はバッハで始まるような高貴な朝は今の所、ないのだけれど。

とにかく、とはいえ『うっせぇわ』ここまで流行ってるんだから、何かしらパワーもっているわけだし、聞きたい時にはウダウダ言わず、200%『うっせぇわ』を楽しむに限る!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –