星野誠 makoto hoshino

鎌倉でトレイル

2021.2.24

最近、毎週火曜日はトレイルに行っている。基本朝早く起きて一人で行っているのだけれど、昨日は先輩方にご案内いただき、初めての鎌倉トレイル。

昨日のトレイルの距離は15kmほどだったのだけれど、なんと100kmほどのコースもあるという!

自分は大学時代、鎌倉でウィンドサーフィンをしていたことがあるのだけれど、鎌倉の街の贅沢さに改めて驚いた。

素敵なお寺などあり、山あり、そして、トレイル終わったらすぐ海にいける。本当に贅沢な街だ!

うちのメガネ屋は今年13年目。1店舗目は新宿、その後2店舗目は、鎌倉や逗子、葉山あたりで探していたのだけれど、ふらりと行った銀座で、ついつい店舗を決めてしまって、鎌倉店が銀座店になった。

銀座店はすごく良いビルだし、働くほうとしても、本当に落ち着くすばらしい場所なので、正解だったのだけれど、やっぱり鎌倉方面改めて、探してみようかな。

そして、鎌倉で店舗をするとしたら、午前は山でトレイルと海。そしてシャワーを浴びて営業開始は13時からなどにしたら最高だろうな。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –