星野誠 makoto hoshino

とってもありがたい!!ついにNetflixも1.5倍速再生可能に。

2020.12.19

今、生活でもっとも使っている機能が、倍速再生だ。

生活の中で今一番時間を使っているのが、Audible 

今までKindleで読んでいた本も、まずAudible で発売されてないか確かめて、オーディブルであったら、必ずオーディブルで買う。それくらい、もうほとんどの時間をオーディブルで何かしらを聞いている。

このオーディブル、とっても良い昨日が倍速再生。オーディブルは最高で3.5倍まで倍速で再生できるのだ。3.5倍で再生すると、12時間のものでも4時間もかからず聞ける。常にオーディブルを聞く時は、すべて3.5倍で再生してる。

あとオーディブルの合間に聞くYouTubeは倍速再生、2倍まで。YouTubeは、いつもすべて2倍で再生。

で、他に自分の時間を使っているAmazonプライムとNetflix。こちらは今まで倍速再生まったくできなかったのだけれど、知らないうちにスマホやタブレットだけ1.5倍再生できるようになっていた!(現時点では、テレビに映しているAmazon Fireスティックでは倍速再生はできないよう)

これ、1.5倍再生になっただけで、本当にありがたい。3時間のドキュメンタリーが2時間で見れる。30時間のシリーズものが20時間で見れるわけだ。

今や、オーディブル、YouTube、Kindle、Netflix、Amazonプライム、時間を使うものが、他色々とあるから、この倍速再生本当にありがたい!

欲を言えば、NetflixもYouTubeと同じ2倍までできたらさらによいし、Amazonプライムも2倍までできたらさらによいのだけれど、本当にありがたい機能! 皆様も是非お試しを!!

特に面白いかわからないようなシーズンものは最初ガンガン1.5倍で見るなどとってもお勧め!

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –