星野誠 makoto hoshino

拡張現実(AR) はこうやってつかうのか!!

2020.12.4

Apple M1チップをつんだ最新のMacBook Proは本当にすばらしくて、もうどこいっても電池きれないし、速いし、もう言うことなしなので、最近ちょっとした外出先や、気分転換に外でパソコンを使うことが多いのだけれど、天気の良い日などは、MacBook とともに、持ち出しているのがこちら。

「J・P・シェネ イージーパック カベルネ・シラー 赤ワイン ミディアムボディ フランス 187mlx9本」

これを定期的に買っておいて、1、2本入れて出かける。

もちろん、コンビニでビールでもいいんだけれど、ビールだと、あからさまにお酒飲んでるってわかっちゃう。でもこれは一見お酒に見えないし、パックなので、軽い!途中でも閉められる!とにかく利便性が抜群!!

さらに一本300円ほどなのに、とっても美味しい!!

自分の中では、外Macのお供は、間違いなくこれ一択だ!と思っている。

ところで、MacBookとともに、最近自分が使っているガジェット、iPhone12 pro max やiPad pro 2020には拡張現実機能ARが備わっている。

で、これは面白いな!なんて思いながらもちょっとしたゲームみたいのしか使い方がわからず、すぐ触るのをやめてしまっていたのだけれど、最近Forbesの記事で、なるほど拡張現実 (AR) というのは、こうやって使うのか!とやっと納得。

うちのメガネ屋も実店舗とオンライン両方なので、今あるYouTubeなど動画はもちろん、ARやVRなど将来の技術も、まだ使い道がないような時から、試せるものはなんでも試してみよう!

元記事

「ウォルマート、4店舗を技術試験センターに 拡張現実など試験へ  (Forbes Japan)」

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –