星野誠 makoto hoshino

Oculus Quest 2、なかなかよし!

2020.11.16

ちょっと遅れてだけれど、Oculus Quest 2 を購入した。

今まで買ってきたOculusは、Facebookが買収する前の、キックスターターでクラウドファンディング時代に購入したコンシューマ版初代のOculus(Consumer version, CV1)。これはちょっと遊んでからすぐ売ってしまって、再びOculus Rift + Touchバージョンを買い直し、そして今回、Oculus Rift + Touchを売って、Oculus Quest 2に。

Quest2、色々と軽くなった分、ヘッドセットがゴムだけで、重心が前にいってしまうので、しっかりとつけるためには、何かしら改造が必要。でもQuestはコードがなくなって、wifiがあればどこでも楽しめるというのは、やっぱり良い。

そもそもVR、自分は、まだまだVR酔いする。

ISS、国際宇宙ステーションのVRとかあるけれど、それをやったら特に。

今後、宇宙に行こうと本気で思っている!と豪語しているのにこんなところでVR酔いは情けない。必ず宇宙にいったら、誰もがなる、宇宙酔いって、このVR酔いのもっと巨烈なやつなのかな?三半規管を、もっともっと鍛えないと!

Oculus Quest 2、価格安くなったし、高スペックパソコンもいらないし、独立、スタンドアローンで、すぐにVR楽しめるので、とってもオススメです!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –