星野誠 makoto hoshino

キリアン・ジョルネさんのように人類最強の一人。アンジェイ・バルギエル(Andrzej Bargiel )氏!

2020.11.8

アンジェイ・バルギエル氏!Andrzej Bargiel 氏!やばい人だ!

自分が今まで会った人の中で、人類最強だと思ったのは、キリアン・ジョルネさん(Kílian Jornet )

エベレストを、麓から無酸素で1日で駆け上がり、ご自身、自身の記録に納得いかないと、さらに1週間もたたないうちに、もう一度トライ!!それも無酸素で登頂!

2017年、自分がちょうどエベレストを登頂した時で、本当に偶然居合わせたので、その記録の最中に、ずうずうしくTシャツにサインも貰っちゃったけれど、これ。エベレスト登頂、26時間のスピードレコード直後。

 

本当に謙虚で仏(ほとけ)かと思った!本当にすごい方というのは、人と競争する必要なく本当謙虚なんだ!と感動したものだ。

自分がエベレストに登頂した日のYOUTUBEでも、下山の際に、2度目の登頂を目指すキリアンさんとすれ違っている。このビデオの最後のほう。キリアンさんのこの、2度の偉業の最中にすべて立ち会えるという素晴らしさ!!本当によかった!!

 

キリアン・ジョルネさんは間違いなく「究極」の人類であるとは思うのだけれど、今日、いまさらながら、たまたま知ったAndrzej Bargiel 氏もヤバイ!!

なんとエベレストよりも難しいといわれている!8000m峰の中でも非常に難しいK2を登頂!で、そこからスキーで一気に8,611mから下山!!世界記録を樹立!ということ。

2018年ということなので、2年も前で、本当に今更知ったのだけど、ヤバすぎる!

Andrzej Bargiel 氏、他にも8000m峰、マナスル8,163m、ブロード・ピーク8,051m、シシャパンマ8,027mからもスキー下山を成功させているという!!

これは!!!本当に、世界にはヤバすぎる人がまだまだいるんだな!!

こういったものを見せていただけると、生きる力が湧いてくる!

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –