星野誠 makoto hoshino

iPhone12 pro maxを予約購入後、来年のiPhone 13は「1テラストレージ搭載」8K動画対応

2020.11.7

iPhone8から、久しぶりに最新のiPhone、iPhone12 pro maxの購入予約を完了したあとに、来年のiPhone 13は驚異の「1テラストレージ搭載」、8K動画対応というニュースを見る。

また今使用しているMacBookProが2013年のもの(MacBook Pro Mid 2014)で、ついに最新のOS、macOS Big Surに対応しなくなったので、今月、MacBook16インチを購入したら、来年のMacから独自のCPU、Appleシリコンになって、劇的に早くなるというニュースを見る。

電子機器については、ものすごい勢いでどんどん変わっているから、常に最新を追って行ったほうが結果的に、いいかもしれない。

最新機種を1年使ったあとでも、しっかり丁寧に使っていれば、次の新作が出た時に、結構な高値で売れて、実質数万円でレンタルしたような額で使えることもある。

これからは、毎年のように、Appleやスマホの新作発表とともに、どんどん買い換えて行こうか。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –