星野誠 makoto hoshino

今月タダだったので、Audibleで「下町ロケット」結果、SpaceXの凄さに震える

2020.11.1

下町ロケット。

Audibleで、今月タダだったので、いまさらながら「下町ロケット」を聞いてみた。「下町ロケット」TBSでテレビドラマにもなっていたようだけれど、ドラマも見ていなかったし、小説でもこの作品、読んだことはなかったのだけれどさすが、池井戸潤さんの小説!!面白い!!

これを聞くと、いかにイーロン・マスク さんのSpaceXがすごいかわかる。まったくのゼロからのロケット会社立ち上げでいて、すべて部品独自開発。本当にSpaceXはすごい。

SpaceX、最近、Starlinkプロジェクト、15回目の打ち上げで、Falcon9で、さらに60基を打ち上げ、すでに900機近くの低軌道衛星を打ち上げていることになる、本当にすさまじい!

SpaceX(スペースX)、Tesla(テスラ)、SolarCity(ソーラーシティ)、Hyperloop(ハイパーループ)など、グーグルのラリーペイジさんが、唯一、一目置く企業家、イーロン・マスク さんの描く未来はとてつもない!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –