星野誠 makoto hoshino

『Away -遠く離れて-』シーズン2更新なし「夢の実現は犠牲を伴い、大義の実現は自己犠牲を要す」

2020.10.31

「夢の実現は犠牲を伴い、大義の実現は自己犠牲を要す」

これをまさに表しているNetflixの“宇宙開発×家族”ものドラマ『Away -遠く離れて-』

2020年の9月4日に配信開始したばかりだけれど、シーズン2の更新なし、2ヶ月足らずでの打ち切りという結果に。

夫と娘、家族を地球に残して火星探査に向かう宇宙飛行士の主人公エマ・グリーン

「なんで宇宙になんかに行く必要があったの?」

「宇宙なんか行かないで、普通のお母さんでいて!!」

これら娘からの問いかけ。

これって宇宙開発ではなくても、身近なところでも、家族をもっていたら本当に日々起こることで

「挑戦と犠牲」「家族の人生と自分の人生」で仕事や挑戦と家族の両方をとろうとすると絶対に直面する普遍的な物語で悪くないと思ったけれど『Away -遠く離れて-』地味すぎたか??

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –