星野誠 makoto hoshino

空気が読めないと、他の人と同じことをしなきゃ!という思考にならない

2020.9.2

空気を読めない人間は、色々と問題があり、周りには多大な迷惑をかけるけれど、1つとてもすばらしい利点がある。それは、他の人と同じことをしなきゃ!という脅迫観念がない。

じつは自分も空気を読めない人間だとよく言われる。自分は、今まで、ありがたいことに、あまり普通の人がやらないような色々なことをやれてきたけれど、今考えてみると、すべて人と違うことをしてきたことが実を結んでいる。「人と違うことをしよう!!」と思ってやっていたわけではまったくないのだけれど、結果的に自分の人生で身になっていることは、すべて人と違ったことをやった時だった。これは例外なく。

だいたい「あいつは何だ?」「あいつはバカだ」「今そんなことをやるべきじゃない」など色々と言われるけど、空気を読めないから、自分の考えで、淡々とやってきた。周りのことを思いやる気持ちは勿論とても大切だろうけど、雑音に惑わされず自分を貫くこともとっても大切だ。

人と同じことをしていると競争に巻き込まれる。なので、やっぱり人と同じことをしていて、うまくいくことは稀だ。

「人の行く裏に道あり花の山」やっぱり、引き続き、淡々と独自の道を追求していこう!

ぜったい火星行くぞ!!!

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –