星野誠 makoto hoshino

『起業家とは、人とは違うことを考え、人とは違う行動をとる人間だ』(ジム・クラーク)

2020.8.8

『起業家とは、人とは違うことを考え、人とは違う行動をとる人間だ』(ジム・クラーク)

これは絶対に間違いないと思う。でこれって、人と違う環境で育った人はそうなるし、人と違った経験をすると考え方も人と違ってくる。考え方が変わると、どうしたって自然に人と違った行動になる。

うちも子供が4人いるけれど、人と同じ環境で、人と同じ情報に触れて、人と同じYOUTUBEを見てても、確かに突然変異的に、人と違った考えの人も出てくると思うけれど、そう簡単じゃない。

ならば、やっぱり人と違った情報に触れさせ、人と違った経験をさせるのが一番だ。

実際に南極に行ったことのある人と、南極に行ったことのない人の考えは間違いなく変わる。いや、考えまでいかなくても、感性は間違いなく変わる。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –