星野誠 makoto hoshino

ことごとくライブ販売廃止

2020.7.18

眼鏡屋を新宿と銀座で13年ほどさせていただいているのだけれど、再び家にいようモードになってきた現在、ライブの可能性を探っている。

できるだけ、お店にいるようにわかりやすくライブをしたいと思っていて、YouTubeでライブを試している。ライブ販売は、メルカリ、ヤフオク、BASEなどコストの面か、ことごとくサービスが終了していく。メルカリの生配信販売などは、人によってはかなり売れてた人もいただろうけれど、運営のメルカリのコストがあわなかったのか終わってしまった。

あとは、今後インスタライブなどが終わってしまったら、もうライブ販売はなかなか難しいだろうといわれているけれど、間違いなくライブ販売は需要あるはず。なので、今はスマホでYouTubeで練習しているのだけれど、Blackmagic Pocketのカメラやスイッチングハブを研究中。あとVRも常にトライしているので、insta360 pro もしくはtitanを考えているのだけれど、まだまだよさそうな設定が見当たらない。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –