星野誠 makoto hoshino

「Go To Travel 」東京除外なら関東除外か同じ県民のみOKなどのほうが良いのでは?

2020.7.17

Go To Travelが東京除外になった。それがいいとか悪いとかじゃなく、こんなにも早く東京除外になったのにビックリ!!

じつは、自分はGo To Travelを使おうとしていた立場なので、なんなのだけれど、そもそもこの感染がまた増えてきている時期に「Go To Travel」の企画自体がナンセンス感に溢れてきたのは間違いない。あとこんなにも素早い決断で東京除外が出来たのなら、いったん「Go To Travel」自体無くしてしまえばいいのに。そもそも東京で働いている人というのは、神奈川、千葉、茨城、埼玉からの人も多いわけだし。東京除外にするなら、関東除外のほうがいいのでは? まあでも、一番良さそうなのはやっぱり「Go To Travel」自体を延期、もしくは、沖縄なら沖縄の県民の方だけ対象など、同じ県民オンリーの「Go To Travel」などのほうが拡散防止という観点なら良さそう。

まあ、でも「第二波再び?」など言われいてる今「Go To Travel」に1.7兆の予算というのは、どう考えても「THE 大人の世界」的なものを感じる

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –