星野誠 makoto hoshino

今こそ国内旅行チャンス。各地の最高ロケーション一棟借りもairbnbなどで格安で。

2020.7.9

コロナなご時世、今日も箱根にいる。

箱根は自宅の東京からも近くアクセスも良いのだけれど、ここ何十年もほとんど来ることもなかったけど、コロナのおかげで、海外からのお客様ほとんどいないということで、airbnbなどで最高の宿も半額以下だったり、通常じゃ予約がまったくできない宿も予約できたので来てみたのだけど、結果箱根を素晴らしさを再発見した。

今日泊まっているところは、民家で掛け流し温泉があり、さらに四方八方が自然庭園、料亭のような最高な状況なのに、ありえないほどの格安。東京のシティホテルぐらいの料金だ。

掛け流し温泉って、以前は何も思わなかったのだけれど、よく考えたら、地下水がマグマ溜まりの熱で温められ吹き出してるわけだから、それって地球と一体しているような感じで本当に素晴らしい。

日本や世界ではまだまだ出入国制限、日本は6月にベトナムとタイ、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国について出入国制限を緩和すると発表されたけど、まだまだ手軽には海外に出たり入ったり出来ない中、今こそ国内旅行のチャンス、改めて日本を見つめ直すチャンスだ。

東京から観光に行くべきじゃない、東京から来た人を快く思われないとか色々とあると思うけれど、人と交わらないような日本各地の1棟借りが今airbnbで格安にでてるから、やっぱり今こそ国内旅行のチャンス、改めて日本を見つめ直すチャンスなのは間違いない!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –