星野誠 makoto hoshino

やっぱり、空間を共有してコミュニケーションをしたほうがコスパがいい?

2020.6.20

自分はNetflixとか映画とかとっても好きで、映画も映画館で月4本ほどみたりするけれど(今はコロナでそこまでいってないけど)旅の番組や映画を見ただだけで人生変わる人はほとんどいない。

やっぱりどんな素晴らしい世界の果てのドキュメンタリー番組より、実際に自分の体で感じた体験のほうが何十倍も強力だ。実体験ならば、衝撃的な体験で人生が180度変わるようなことはやっぱりある。

また、今テレワークなどで、ZoomやGoogle meet などでネットで十分という意見もあるけれど、これもちょっと思う点が1つ。未来のSF映画や攻殻機動隊のような近未来アニメで、わざわざ電脳空間など、空間を共有して会議している絵がよく出てくるかえれど、これから見ても、やっぱり、空間を共有してコミュニケーションをしたほうがコスパがいいというのは、間違いなくある気がする。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –