星野誠 makoto hoshino

非常事態宣言延期かぁ〜

2020.5.2

1年ほど続くイメージでいたけれど、やっぱり非常事態宣言延期かぁ。

うちの店舗もどうするかなぁ〜

そういえば、自分は運が強い方だと思うのだけれど、自分の運には自信がある。なぜかって、なんのとことはない「自分は運が強い」と信じているから。

卵が先か鶏が先かじゃないけれど、「自分は運が強い」と信じ続けているから、運を引き寄せてきた。ただそれだけ。じつはこれ間違いない気がする。

不運な出来事も表裏一体で、裏に幸運な出来事があったりするし、失敗がきっかけになって、まったく別の人生を切り開けたりもするから、毎回そんな時は完全に身をまかせてる。

自分は今まで、すべて運のみでいきてきたし、運は間違いなく良いほうだが、運が悪くなる方法も知っている。運が悪くなる時は、足りないものばかりに頭がいっている時、そんな時は自分も間違いなく運が悪くなる。反対に、すべて与えられたものだし「ま!いっか」ぐらいだとうまく行く。なんだっけな?なんかのSF映画だと思うんだけど、不満も不安も完全に制御された世界は、もう奴隷のような生活だ、みたいな映画があったけど、人生色々なことが起こるからこそ、感性が磨かれるというけれど、自分の人生をすべて愛せてる時は、運がよくなっていく気がする。勿論自分も人生いつも、愛せているわけじゃないけれど。できるだけ、酸いも甘いも人生を愛しいこうという努力はしてる。

「一寸先は闇」は見方を変えてると「自由、レールのない人生」みたいに考えることもできると思うし、人生って、やっぱりどっちに光を当てるか、捉え方次第と、改めて最近よく思う。

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –