星野誠 makoto hoshino

娘たちが最近Netflixでドラゴンボールにハマっている。

2020.3.23

娘たちが最近、Netflixでアニメのドラゴンボールにハマっている。

主人公の「孫くん」こと悟空は、転んでも起き上がる。そんな人生だ。ガンガン歩いて、ガンガン転ぶ。でも起き上がる。サイヤ人は死にそうになると強くなるから、むしろどんどん死にそうになる。そんな悟空の奥さんのチチは本当大変だ。悟空は自分より強いヤツがいると、「オラ、ワクワクすっぞ」っとどっかいってしまう。また強いヤツは、邪悪な敵で世界を滅ぼそうとしても生き返らせてしまう。なぜなら、強いヤツと戦いたいから。悟空の人生感は、幼少のころからブレてなく、一貫している。「オラより強いヤツと会うとワクワクすっぞ」それだけだ。

そんなドラゴンボールを家族で見ているとき、奥さんがつぶやいた。

「チチは、そんな悟空と結婚して大変、ただ悟空を選んだ奥さんのチチ責任ね」

その隣で自分も、そんな妻をみながら、

「誠(自分)と結婚して大変、ただそんな誠を選んだのは百合子だね」と

声には出さなかったけれど、心の中でつぶやいた。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –