星野誠 makoto hoshino

眼鏡でオキュラス使う人は、今のところシュノーケルを度付きにするリーフツアラー

2020.3.19

もう世の中がリモートワーク、リモートワークと言っているということで、無理やり理由をつけてオキュラスを買い戻し。自分が初めて買ったオキュラスはまだFacebookにオキュラスが買収される前のクラウドファンディングの時のだったので、今回買ったオキュラスリフト はだいぶ進化してた。

手始めに、いままで自分で撮った360度動画などを見て、これからどういう動画をとろうかと考えていたら、知らぬ間にビートセイバーにハマってしまった。

1世代古いオキュラスリフトをUSEDで買ったせいか、まだ眼鏡との併用が今一よろしくない。ちょっと調べてみると、今はみなさま、シュノーケル用の度付きレンズを使用しているようなので、そく即購入。地味だけど、なにげに使える。シュノーケルを度付きにするリーフツアラー

レンズの度数も-2.0,-3.0.-4.0-5.0 とざっくりあるから、自分の度数に近いもの選択すれば これ買うとレンズも同時 で簡単にそろう。これ、じつは色々ちょっとした眼鏡としても使えるかも!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –