星野誠 makoto hoshino

空港の電源

2020.3.9

自分は結構、空港のUSBポートを使っていたのだけれど、これはじつは大変危険だと最近初めて知った。このUSBポートにマルウェアが仕組まれてて、そこからスマホに侵入されるらしい。

あと、USBポートじゃなくて、そもそも充電ケーブル、iPhoneの充電ケーブルやAndroidのケーブル。それらにマルウェアを仕込むのは、とっても簡単なんだとか。

最近、海外ドラマ『ブラックリスト』や映画『ドラゴン・タトゥーの女』を見返していて、へえ〜 など呑気に楽しんでいたけれど、ちょっと自分も現実のものとして、気をつけないと

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –