星野誠 makoto hoshino

『パラサイト 半地下の家族』をTOHOシネマズ日比谷の12番スクリーンで。

2020.2.18

『パラサイト 半地下の家族』こちらが、最近御用達の池袋のグランドシネマサンシャインではやってなかったので、久しぶり日比谷のTOHOシネマズで鑑賞。

アカデミー賞4部門の受賞効果か、日比谷で一番大きな12番スクリーンでの上映。

ポン・ジュノ監督は2003年の『殺人の追憶』もおもしろかったから、間違いないどろうとはおもっていたけど、やっぱり面白い。ジュノ監督以外もちょっと古いけど2004年のパク・チャヌク監督の『オールド・ボーイ』とか、日本の映画と比較して、やっぱり韓国の映画面白い。役者さんもうまいしなんか違う。日本も勿論誇れる最高な作品はたくさんあるけど、音楽と映画は、対世界という意味でやっぱり韓国がプロモーションなども含め断然先行っている。

そういえば、音楽も、今日うちの小学生の娘たちがBIGBANGで踊ってたし、PSYも癖になるし、BTSもアイドルの域を超えてて純粋にカッコいいし、日本と韓国、最近も色々と騒がれてて色々あるけど、純粋にかっこいいな、韓国。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –