星野誠 makoto hoshino

写真を極度に嫌っていた10代、20代の自分に向けて言いたいこと

2020.2.7

自分は、学生時代から20代まで写真を極度に嫌っていたので、

まったく写真がない。

写真を撮ること=ダサい

という思い込みがあり、どんなところに旅行に言ってもまったく写真がない。10代、20代はバックパックで30カ国以上色々なところに行っていたが、まったく写真がない。

「写真でしか思い出せない思い出なんか本当の思い出じゃねえ!」と豪語していたし、その代わり日記を書いていたから、日記である程度当時の情景は思いだせるのだけれど、やっぱり写真、今なら動画って久しぶりに見ると最高だ。

今は写真じゃなく、すべて動画に残せるから、うちの家族の出来事や、自分が自分に向けて放ってるメッセージなどすべてYOUTUBEに非公開でアップしている。

 

昔の自分に言いたい。

「動画でしか思い出せない思い出なんか本当の思い出じゃねえ!」

など言ってないで、すべてを動画で残していけ。本当オススメだからと。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –