星野誠 makoto hoshino

1兆ドル 伝説のコーチ「ビル・キャンベル」せっかくお金を払って人を雇うなら、自分より優秀な人を雇え

2020.1.31

伝説のコーチ「ビル・キャンベル」

 

 

1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え

 

アップルのスティーブ・ジョブズ

グーグルのエリック・シュミット、ラリー・ペイジ

ヤフー、YouTubeのCEO他、現代最強の方々が教えをうけていたという師。

一流と凡人の差、それさえあれば、かけがえのない人材であるというたった一つの特徴が書かれている。

CEOのために何かの業務を統括する人は、その職務でCEOより秀でていなくてはいけない。

せっかくお金を払って人を雇うなら、自分より優秀な人を雇えというのは、本当にそのとおり。自分も一応会社を運営しているけれど、もっとここをしっかり考えないと。

 

「知性」 勉強ができるということじゃなく、様々な話をすばやく繋げ新たなものを想像する力。

「勤勉」

「誠実」

「やり抜く力」

本当に今一度考えさせられる。伝説のコーチを今一度まとめたこの本、これを実行できさえすれば間違いない。ただ、本を流し読みするのではなく、どうにか自分もこの中の教えを血肉とできるように近づきたい。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –