星野誠 makoto hoshino

アマゾンのふりしたNHK訪問員さんが来た!

2020.1.29

最近、買い物は、アマゾンかヤフーショッピング。

ほぼ、すべてをネットで買うので、毎日のように宅配員さんが来る。

ごにょごにょと、ぁ〜〜ですっ ていうから今日も普通にドアをあけたら、NHKの訪問員さんだった。

 

あれ?NHK?? 

NHKのサイトによると、

:::::

NHK訪問員のお手続きについて
NHKではお客さまに受信契約のお手続きをしていただく際に、親切、丁寧な説明に努め、手続き内容についてご理解をいただいたうえで、受信契約をお願いしています。

画像 NHK訪問員のお手続きについて より抜粋

:::::

というようだが、それを真逆に行くまったくキラキラしてない20代のお兄ちゃん。まったく名乗らずの登場です。

やっぱり世界には、裏と面があるようです。

そもそもテレビ見ないし、仮にスマホだとしても、僕が大好きなサブスク、1000円代のNetflix、Disney DELUXE、Spotifyなどとちゃんと競争し、それよりも魅力だと思わせるコンテンツをひっさげて、出直して欲しいものでございます。

 

 

なお、訪問員さんは、indeedさんのサイトによると、

月給 20万 ~ 23万円  正社員
履歴書なしでこの求人に簡単応募急募

客様宅に訪問し、NHK放送受信契約の確認・契約などをお願いします。 NHKが長く管理してきたデータを元に効率良くご訪問… 各ご家庭を訪問し、NHK放送受信料の 収納や衛星放送の契約..

とのことでした。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –