星野誠 makoto hoshino

やっぱり、メルカリめんどくさい。

2020.1.21

メルカリで色々なものを買う。本当にメルカリは便利だ。

ただ、買うのはとっても手軽なのだけれど、「メルカリ」やっぱり売るのがめんどくさい。

個人で、USED品を売ってお金になるというモチベーションだけだと、最初はいいけど続かない。うちの眼鏡屋はUSEDもやるので、まあ、この面倒さがあるからこそ、うちのようなUSEDをお店として取り扱う店がまだ成り立っているのだけれど、メルカリ、売る方も直感で売れるようになったら本当良いのにな。もしそうなったら、うちは失業だろうれど、まあそうなったらそうで仕方ないから、そこまでいくような直感で身の回りのすべてのものを処分できるサービスが欲しい。

UBERウーバー、 Airbnbエアビーアンドビー  、TaskRabbitタスクラビット 、BreezeWorksブリーズワークス 、 Amazon Home Services  アマゾンホームサービスとか、発想自体は「ああ、そうだよね」と聞けば、なんでなかったんだろう?でもとっても便利というような、色々なサービスが本当にたくさん出てきてるからなあ。

欲しいなぁ、直感的にすべての身の回りの物を処分できるサービスが。

いつも身の回りも一瞬で綺麗にできるようなサービスが。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –