星野誠 makoto hoshino

人生の解釈を変えていく。

2020.1.16

人生の解釈を変えていく。人生を振り返るとき、与えられたものよりも与えられなかったものに目が向く傾向にある。ほっとくと、成功したことよりも失敗したことに気持ちが向かっていってしまう傾向になる。それを変えていく。

成功した時、楽しかった時の感覚を思い出し、繰り返し感じる。

モロッコの砂漠の夜、エベレストでのキャンプ、どこかの夕日。妻との出会い。子供の誕生。

見事なスポーツ、見事な登山家、キリアンさんの動画をなんどもなんども見まくると、自分もできると無意識にすりこんでいく。これは言葉や論理なんかよりものすごく強力。現実の体験だけでなく、映画に登場する主人公と映像、音楽も無意識への刷り込みに有効。自分は、8000mのチョーオユーというところで、打ちのめされた後、エベレストにいく際は、山の映画を片っ端から、何百回と映画をみて、エベレストには思った以上に簡単に登頂できた。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –