星野誠 makoto hoshino

20年をさかのぼる1 20年でわかったこと一つ

2020.1.8

20年をさかのぼる1

20年でわかったことが一つだけありました!

20年ほど前、当時20歳モロッコ一人旅をしていた時の自分の日記に、

 

『新潮文庫 マイブック』

 

『いいなと思うイメージを探すためにはお金も時間も惜しまない』と書いていて、これは20年そんな人生を送ってきていたようで、しっかり今もお金は常にまったくないのでOK、

もう一個、

『うまいものを作れるようになる。手品ができればなおいい』

教訓1
『うまいものを作れるヤツは宿に困らない。旅で出会った人みんなに遊びにきてと言われる」

とありました。実はこのあと日本に帰ってすぐ、女の子が39名で男が自分とおじさま(エロそう)一人の料理教室にいったりして、学んだのですが、料理はセンスだと挫折しました。またパントマイムと手品も学びに行ったのですが、これも「あれ?やっぱり華やかな舞台裏には、結構地味な練習が必要なのね」と挫折しました。


また当時、バックパックをしていた自分は、どうもポイポイカプセル(正しくはホイポイカプセル)がとても欲しかったようで、メモ書きに残してあります

 

 

「ポイポイカプセル、何かゴムボートみたいな原理で、ゴムじゃなく、もっと強力なものに夢では窒素など特別なものを入れ膨らませて車になる。すげーがんじょうで、初期は中に入れる窒素スタンドのようなものが、ガソリンスタンドと別にある」

 

これも自分未だ達成できてませんので、今度イーロン・マスクさんか、ジェフ・ベソスさんにあったら頼んでみましょう!

さて、前置きはここまでにしておいて、ここ20年で学んだことで、一つだけ間違いないことがあったので、お伝えします!!

「世の中にあるどんなに良いセミナーや研修プログラムでも、絶対人生変わんない!間違いなく人生変わらない」

どうもですね。ここ20年で自分も1000万ぐらいセミナーなどに使ってたんですけど、これ間違いないです。

「目から鱗でしたっ!」
「自分を発見しましたっ!」
「まじ驚きっ!!」
「自分間違ってたっ!!」

嘘ですね!まやかしです。一時的な気分の高揚です。クラブで踊り明かして、隣にいて可愛いと思った子が朝の太陽に当たったら、別人だった!そんな感じですよーだっ、ばーーーーーかぁ (to 自分&all)

はい、ということで、今週末セミナーやります!!

今週末にもかかわらず、昨日から告知をはじめさせていただきまして、現状30名の定員の中、昨日と変わらずまだ1名様でございます。

ご存知のように、まだまだ十二分にお席にオープンスペースがございます。

まだお一人ですので、会場で突然、

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおわああああああああぅっぅっぅっぅつおかあさんんんん

と発狂しても誰にも迷惑をかけない定員数でございます。


///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会 第2回目
弾けないギターを弾くんだぜ!!》

◆ 場所 JR板橋駅徒歩1分 板橋ハイライフプラザ
◆ 日時   2020年1月12日 13時より16時
◆ 参加費 お一人 10,000円

https://www.syoujiki.work/items/25177980

///////////////////////////////////////////////////////////////////

間際でございますが、拡散も大歓迎でございます!

もう20年たっちまったのかっ!!!
もう20年たっちまったのかっ!!!

という方と、ご一緒に今後の20年を妄想できたら最高でございます!

弾けないギターを弾くんだぜ!!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –