星野誠 makoto hoshino

今を生きるのはいいことだけれど、昨日、今日、明日の意識だけでも何もできない。

2020.1.1

今を生きるのはいいことだけれど、昨日、今日、明日程度の意識で生きていると何もできない。

人と同じことしてても、人と同じような人生にしかならないのは間違いない。

人と違うことを、あらゆる時間をかかげて自分で考え、自分で痛い目にあって、失敗して、試行錯誤してと、そういうことしないと何にもならない。

昨日、今日、明日を全力で生きるのは、勿論だけど、見えない半年後、一年後、五年後に向かって続けていく。そうじゃないと、度量がつかない。リアルな成功体験が得られない。成功体験いられないと自己評価は低いままで終わって、自己評価低いと、他の人のチャレンジなどが一切理解でず、批判だけの人生になる。

自分の心の扉を開けられるのは自分だけ。

そんなことを自分では言っておきながら、自分の時間を無駄にする。あらゆる時間を自分で考えることに使おう!など言っているのに、ネットでちょっとだけ安い格安航空券を1時間ぐらい探したり。ちょっとだけ安い商品をネットで探したり。

自分の今の時間の使い方が、とにかく甘い。眼鏡のYouTubeをしっかりしたいなど言っているのに、YoutTubeも対してあげてなかったり。Netflixただ楽しんでたり。

自分の今の時間の使い方が、とにかく甘い。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –