星野誠 makoto hoshino

サンタさんの設定がブレブレで、娘にバレそう。

2019.12.25

皆さま、メリークリスマス!!

我が家にも今朝はサンタさんが来まして、小学生の娘と幼稚園の娘、3人の娘たちは大喜び。

で、それぞれ娘たちから温かい手紙がサンタさんに送られたのですが、下のものは、その中の一つ、長女の手紙です。

 

サンタさんへ (小3長女)

サンタさん まい年プレゼントをくれてありがとうございます。前の年は2つくれてほんとうにありがとうございます。今年はさいしょは、かめらにしようと思ったけど、サンタさんにきめてもらったほうがいいと思ったから、よかったです。来年もプレゼントをもってください。

 

 

と、こんな手紙とプレゼントをもらったので、サンタは夜、手紙を読まずに食べることもなく、せっせと返事を書いた。

 

で、朝になって、手紙をみた(小3長女)

「あれ、サンタさん、なんで自分がタケコプター作りたいって何で知ってるんだろう?」(娘)

「あれ、まてよ。サンタさんは設定では神様的で、手紙に書いてないことでもなんでも知っていていい設定じゃなかったけ?いや待てよ。サンタさんは人間的で、手紙で書かれていることしか知らないって設定だったっけか?」(まこサンタ、心ボイス)

「あれ、これパパの字に似てない?」(娘)

「ぬぬぬぬぬ。。。。。。。昨日プリンターが壊れて手書きにしたのはまずかったか?」(まこサンタ、心ボイス)

とにかく可愛い娘たち!いつまでも夢を持って大きく大きく生きておくれ!!メリークリスマス!!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –