星野誠 makoto hoshino

最近とってもよくYOUTUBEを「聞く」

2019.11.29

最近、YOUTUBEを大変よく見るのだけれど、いや正式にはよく「聞く」

いままでのいわゆるYOUTUBE、YOUTUBEしたエンタメ系は見ていなかったのだけど、

中田のあっちゃんのとか、Daigoさんとか堀江さんとか、税理士YOUTUBERヒロさんのとか、

イケハヤさんのとか、大人向けのコンテンツが充実してて、とってもいい。

うちも眼鏡屋とエベレストのYOUTUBEあるのだけれど、やはり改めて

なんとかいい情報届けられたらなと今改めて試行錯誤中。

どんな情報をとどけらたらいいのかなぁ〜

眼鏡屋の登録者が1050ほど。エベレストが更新まったくやめちゃってるけど3000ほど。

これ再びなんとか、有意義なものにして、10万登録ぐらいは最低狙いたい。

内容も、もちろん最初から有意義なもので更新したいけど、ここが味噌で、

最初から良いもの狙うと、結局何もできないで終わっちゃう。

1本すらあげられず、終わっちゃう。それを狙うと間違いなく更新できなくなる。

ここが本当ここ分かれ道。

クソみたいな状況でバッシングを受けても続けられる人と、

バッシングうけるの耐えられなくて、始められない人。結局別れるのはそこだけ。

結局そこだけで道がわかれる。

とはいえ、ただただあげてても、YOUTUBEなんて50回ぐらいしか再生されない。だから、これからはやっぱりしっかりと人のニーズを読んだり、日々勉強しながらやってみよう!

しかし、それも、根本は常にUPしないと始まらないという前提があるから、クソみたいなのでも1000回打って、打って、たまにその中で一回ぐらい当てに行こう!

とにかく数を数を!数を!!

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –