星野誠 makoto hoshino

上玉の悪役はビールを飲まない。

2019.11.28

今日はどうでもいいことなのだけれど、ずっと気になっていた点。

だいたい映画でも現実でも、相当お金もってる人は、ビールはまず飲んでない。悪役でも善い人でもお金を仰山もっている人は、強めのウィスキーやブランデー、スコッチなどを、ストレートで飲んでいる。

良さそうなグラスにいれて。昼からでも飲む。

少量の良い酒をグッとかき入れる贅沢さ。

それを昔からカッコいいと思ってた。すごい良さそうなグラスにグッとボトルから酒をいれ、グッと嗜む。相当カッコいい。大統領が1日の激務を終えた後、良さそうなグラスからストレートでグッと喉に入れ込む。チャーチルがシングルモルトのジョニーウォーカーをハーフアンドハーフ嗜む。

カッコいいんだよ。それが。本当に。臭いシングルモルトが体にしみる

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –