星野誠 makoto hoshino

アマゾン帝国

2019.10.22

SFじゃないけれど、もし今の自分と、ジェフ・ベソスさんが中身だけ入れ替わったら、

今の自分の状況からでもスイッチングしたジェフ・ベソスさんのほうが、今後の人生をうまく活用して生きていくだろう。

今自分は41歳なのだけれど、41歳日本、ほぼ何もない状況からでも、ジェフ・ベソスさんなら、きっと世界的な企業を作るだろう。

逆に、自分が今ジェフ・ベソスさんの立場に完全にチェンジしたとしたら、さすがにアマゾン帝国を潰すことはしないかもしれないけれど、新たな価値を作り続けるような快進撃を続けられるかは、そうとう怪しい。

人間はある程度の環境の下にいる場合は、中身の差だけ。中身がどれだけ強いエンジンかそれだけ。

もっと言っちゃうと、それは性能というよりは、人生への「覚悟」。リスクを取れたりどれだけ張れるかその差だけな気がする。

覚悟が足りないんだよなぁ。覚悟が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –