星野誠 makoto hoshino

ディズニーランド・ディズニーシー 4,374億。1日12億。2,500億で、さらに魔法増強中

2019.10.16

台風のため、家族の沖縄行きがキャンセル、

沖縄とともに、やっぱり家族の鉄板、ディズニーランドに行ってきた。

台風の後だというのにかかわらず、さすがディズニーランド、お客様も沢山。

ディズニーランド・ディズニーシーのテーマパーク事業の売上は、2019年の決算が4,374億ということで、1日に換算すると、だいたい12億だという。

これはあくまで、ディズニーのテーマパーク事業。

ミラコスタなどホテルをいれると、5,256億。1日あたりだいたい14億。

年間800億ほどのフリーキャッシュフローが生まれるとのこと。

今回ディズニーランドに今回行ってみたら駐車場を改装してたのだけど、

現在2,500億を投じて、ディズニシーを大拡張中とのこと。魔法の増強をはかっているようだ。

 

ついでにいうと、今回はディズニーランドのホテルでなく、隣の新浦安の駅のホテルエミオン東京ベイとうところに泊まったのだけれど、お客様の98%ほどはディズニーランドのお客様だということ。

ディズニー以外でもディズニー周辺に魔法を起こし続けるオリエンタルグループ。さすがです!

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –