星野誠 makoto hoshino

平均点は時に役にたつ?

2019.10.8

もうすぐ1歳になるうちの息子が、

「うーん、定期検診で頭が普通の子より大きいですね」と言われてビックリ。

うちは4人目になるのだけれど、この子が頭が大きいなんて

夢にも思ってもいなかったのだけれど、平均より大きいようだ。

さらに驚くべくことに、

大人になってから、頭が大きいとか小さいは、ただの見た目だけのものだから、

気にしなくてよいものだけれど、1歳までなどの子だと話は別で、

もしかすると、脳に水がたまっちゃってるとか、何かあるかもしれないからと、

念の為と大きな病院の紹介状をいただいた。

まさか、頭の大きさだけでそんなことになるとは!

平均、平均、なんてまったく意味ないと思っていたけれど、

平均って、こういったところで、万が一を見つけるのに役にたつのかな?

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –