星野誠 makoto hoshino

リア充『う・ざ・い』  

2019.9.29

7月からインスタグラムが試験的に「いいね」の数の表示を一時的にやめてますね。

今は、「いいね」は自分の投稿のみ確認できる状態です。

 

いいね非表示の理由をインスタグラム側は「友だちがどれだけ多くのいいねを獲得したのではなく、シェアした写真や動画を見てほしい。最近では観光地でのマナー違反や犯罪、時には命を落とすユーザーもいるなど、より多くのいいねを獲得するために過剰な行動をインスタグラムも問題視した」

といってますが、これでも分かる通り、

世間は「他人のいいねにお腹いっぱい」「他人のリア充お腹いっぱい」

 

 

今までは、他人のリア充は、有名人のものぐらいしか見えませんでしたが

今では、所かしこに「リア充 or リア充風」がはびこっています。

 

みなさんも、ふとっ感じることはありませんか?

 

う・ざ・い

 

そう、もしかすると、このブログにも、ふと

 

う・ざ・い(笑)

 

 

ある時は、いいな!と思っていたことでも、

温度差や、距離ができすぎたりすると、ふと

 

う・ざ・い

 

こんな経験ありませんか。

 

 

僕は、前澤さんが月旅行を発表した時、

本気で、

くそっやろうーーーーっぅぅーーーーーーーーーーーーーっぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぅぅーーーーーーっぅぅーーーーーーーーーーーっぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぅぅーーーーーーーーーーっぅぅ!!!マジやられた!!!

ってイラつきました。

 

それをみて、うちの奥さんは、なんであなたが前澤さんのニュースにイラつけるの?

って不思議がってたんですけれど(笑)本気でイラついていました。

今僕を前澤さんの他で、イラつかせる人は、YOUTUBEやサロンで月収1億〜3000万とかいっているメンタリストのDAIGOさんとか中田敦彦さんとか、キングコングの西野さん、ホリエさんなど。

 

くそっ!!!

くそっ!!!

くそっ!!!!

くそっ!!!!!!

くそっ!!!

くそっ!!!

くそっ!!!!

くそっ!!!!!!

 

と悔しさを噛み締めながら、

面白い、面白いって、悔し涙流しながら、見ています(笑)

 

ただ、あまりにも見すぎると、悔しくなりすぎちゃうので、

たまにNETFLIXとかで、お茶を濁しながら(笑)

 

なお、ちなみに残念ながら、今の僕は、

イーロン・マスクさんとジェフ・ベソスさんに対しては、

 

くそっ!!!

くそっ!!!

くそっ!!!!

くそっ!!!!!!

くそっ!!!

くそっ!!!

くそっ!!!!

くそっ!!!!!!

 

 

っていう気持ちは、微塵もおきません。

とっても残念ですが、尊敬の念しか起きません。

ちなみにうちのおじさんが尊敬する孫さんに対しても、尊敬の念しか起きません。

 

たぶん、すべての成長は、おしなべて発癌物質。

成長はきっと、系統があって、それぞれの

ガン細胞的なものもふくめて受け入れる必要あり。

 

ある日、何かひっかかる

う・ざ・い

となったら、自分にしっかり問いかけて、

悔しくてうざいのか、純粋に価値観にあってなくて嫌なのか、

目指す方向を今一度考えて、それが自分と合わないリア充なら、

さっさシャットアウト、さっさとその場から立ち去りましょう!

逆にもし自分の目的とあっていたら、ぐっと堪えてしがみつき続けましょう!

 

どのような成長も、おしなべて発癌物質。

 

そういえば、最近面白いなと思う方、N国の党首の立花さん。

立花さん面白いのは、汚れる覚悟がある、腹がくくられてるからだと気付きました。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////

次回《生き急ぐ奴らの会》

■日時  板橋の会場の改修が終わる11月ごろ

■場所  板橋あたり

 

詳細は《生き急ぐ奴らの会》メールマガジンでお送りさせていただいております

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –