星野誠 makoto hoshino

今更 Google Pixel3 XL グーグル携帯に感動!

2019.9.23

今更 Google Pixel3 XL グーグル携帯に感動しております。

メイン機は最近はiPhoneでして、iPhoneとApple Watchで過ごしていたのですが、

Google Pixel3 XL を最近手に入れたところ、これはやばい!!!

Apple Watchも何かと便利ですが、Google Pixel3 XLは、さすがにグーグル系サービスと親和が良すぎ。

グーグル翻訳とか、無駄削ぎ落とし40%軽量、さくさく動くアプリ「グーグルGO」

もちろん、噂のカメラも改めてやばい!!

ソニーのISO40万級の暗闇センサーとまではいかないけれど、

真っ暗闇でも撮れる撮れる!!まさか携帯でそこまで撮れるのかという驚き級に撮れる。

 

あと、今でこそ、グーグルレンズはGoogle Pixel以外のアンドロイドでも使えるけれど、

やっぱり本家のGoogle Pixel3 XL は体感で2倍ぐらい使いやすさが違う。

さらに、純正のUSB-Cのイヤホンが地味にいい。

音質は48kHz/24bitまで対応だけど、別に良くはない。ノイズキャンセルとかもない。

でもGoogleアシスタントボタンがめっちゃ使える。

このイヤホンはアンドロイド9.0以上なら他の携帯でも使えるということだったので、

別のアンドロイド9.0で使ってみたけど、やっぱりGoogle Pixel3 XL で使ったほうが圧倒的にサクサク動く。

 

ただ今時、有線はいまいちなので、以前出て評判悪かったグーグル純正、無線イヤホンPixel Budsの最新鋭が出て、アップルのAirPodsクラスのやつが出てくれれば、もう最強の布陣なのに。

 

そうしたら、アップルとグーグル常に2台持ちしてもいいぐらい使える。本当に使える。

しかし、やっぱりグーグルってすごいんだなぁ。

 

あとは、個人的には、アマゾンがマジで本気だして、携帯端末だしてきてくれたら最高なんだけど。

とにかく、グーグル携帯良い!!

そろそろ出るGoogle Pixel4も本当気になる!!

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –