星野誠 makoto hoshino

「たかが人生はメガネで変わる」

2019.8.26

僕は個人所有のメガネは多い時で300本、

10年新宿と銀座でメガネ屋を営んでいます・星野誠でございます。

僕が、皆さまにお伝えしたいことはただ1つ

 

 

「たかが人生はメガネで変わる」

 

 

人は見た目が9割。そして第1印象のほとんどが顔です。

さらにいうと顔の中でも目。その目を覆うのがメガネです。

そして、メガネを使えば、整形などせずとも一番簡単に好き勝手に顔の表情、

見た目を変えられるんです。

 

見た目が変われば人からの扱われ方が変わります。

 

 

 

 

「たかが人生はメガネで変わる」

 

 

 

では、どんなメガネを選べばいいか。

それはまず似合うメガネ探しはやめてください。

それは似合うメガネより成りたい自分にあうメガネを選んでください。

そして成りたい自分にあうメガネは、自分の目標から逆算して選ぶんです。

なりたい自分がかけていそうなメガネを選んでください。

メガネさえ変えればそれ以外はメガネに引っ張られていきます。

 

メガネを変えたら新しい自分になるチャンスです。

そしてメガネを変えたら、選んだメガネで別人になると決めてください。

選んだメガネで理想の自分を演じてください。

メガネを変えたら新しい自分になるチャンスです。

そして新たしい自分らしさは、必ず後からついてきます。

 

どんなフレームをかけるかはどんな人生を選ぶか。

 

 

 

「たかが人生はメガネで変わる」

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –