星野誠 makoto hoshino

火をつけられない人は火を消せない

2019.8.11

先日、パパ友と家族で山中湖に行ってきた。

そこで、消防士の友人のシュウくんがいいことを言っていた。

「火をつけられない人は火を消せない」

 

今10年運営しているうちの眼鏡屋のHPが、

突然グーグルからインデックスされなくなり、

なんとか自力で戻そうにも、なかなかうまくいかない。

 

いつも運営会社様に完全にお任せしてきたから、

まったく自分じゃ火が消せない。

映画などでは、元凄腕のハッカーはプロテクト集団として

高額で雇われるというシーンはよくあるけれど、これもきっとまったく同じ。

「火をつけられない人は火を消せない」

病気になって健康の大切さを改めてわかるように、

いつもみなさまに守られていたんだなぁと改めて感じた今日でした。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –