星野誠 makoto hoshino

セミナーは楽しみとして、フェスにでも行くように。

2019.7.15

僕自身、基本セミナーや集まりには、ほぼ行かないんです。

でも、5年に一度だけセミナーみたいのを自発的に必ず挟むんです。

30歳、35歳、40歳。

でも昨年40歳の時はセミナーはさんでなかったんで、

41歳の今年、2つのセミナーに。

セミナーに行くときは、4月から6月ぐらいまでの間で、

あたかもフジロックなどフェスやライブに行く感じでね。

学びにじゃなくて、一方的な楽しみとしていくんです。

自発的に楽しみに行くセミナーって超楽しいんです!!!

まあ、僕の場合は、主催者様の趣旨も完全に無視して、

発言しまくるんことが多いんですけど、これが本当楽しんですよ!!

セミナーは娯楽、セミナーはフェス。

セミナーに行っただけで何かが変わるというのはなく、

刺激にはなるけれど、結局はその後。

セミナーや集まりは、自発的に行くもの以外いっさいいかないようにしよう!!

やっぱり違うんですよね!自発的に行ったところは。

そんなところには、本当に行きたいとこには、呼ばれなくてもいくし。

そう、チケットとか入場券とか関係なく、

本当に行きたけりゃ、世界中どこへでもいくし!

するとやっぱり楽しい!!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –